スズコの日記

0歳児を育てる26歳ママです。日常のあれこれの記録やおススメのものを紹介するためにブログをはじめました。

妊娠したら死にかけた⑤入院編

この記事をシェアする

 

f:id:suzuko117:20200508231746p:plain

こんにちは、スズコです。

 

過去記事はコチラから

www.suzukodiary.com

 

<入院編>

病院へ行き、ひとまずは内診・・・。

着いたころには深夜2時でした。

おなかの赤ちゃんは元気で問題ないとのこと。

 

頭痛は母体の体重減少、脱水症状、栄養過疎から

発生しているものではないかということで、

栄養剤を点滴補給してもらいました。

 

点滴をしているうちに、少し和らいだものの、

治まらない頭痛。

 

今度はこれ、どうやって一人で帰ろうか…と

思っていたところ、点滴が終わり、当直の先生がやってきました。

 

「頭痛は少し治まった?つわりはあと1、2週間で峠は越えると

思うから、それまで少し入院して様子を見ていいと思うよ」

 

え、入院?つわりって入院するの!?

着の身着のまま、家を出てきたので、

持ち物はケータイと財布のみ。

 

とりあえず夫に荷物を持ってきてもらわなきゃ・・・

と思ったのですが、まだ朝5時。

電話がつながらなーい。

 

7時になって、家に私がいないことに気が付いたのか、

携帯に電話が・・・。

 

眠たい頭でなんとか理解したようで、

会社に休みを入れ、とりあえず病院へ来てくれることになりました。

 

そして9時。救急センターから入院する

産婦人科の大部屋へ移動しました。

 

ここからながーい入院生活が始まります。

 

⑥に続きます。。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ブックマークや読者登録大変感謝です!

とても励みになりますので下記バナークリック是非お願いします!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村