スズコの日記

0歳児を育てる26歳ママです。日常のあれこれの記録やおススメのものを紹介するためにブログをはじめました。

【GW】特別定額給付金&週間・累計アクセス報告

この記事をシェアする

f:id:suzuko117:20200506224834j:plain

こんにちは、スズコです。

 

本日は夫と特別定額給付金10万円をもらうべく、

インターネットで手続きをしてみました!

テレビで簡単にできるよ~と言っていたので、

二人でサクサク手続した・・・つもり・・・が・・・

 

途中で「署名パスワードを入力してください」と。

 

「えっ!?なにそれ!?覚えてないよ~~」

 

たしかに、マイナンバーカードを作ったのはもう何年も前のこと。

そもそもその当時のパスワードも有効なのかどうか・・・。

 

2回間違えたところで、ロックかかったらもっとまずい!ということで、

Q&Aで調べたところ、パスワードを失念した人のためだけに

臨時開庁しているとのこと・・・!

 

市役所は絶対人が多いだろうことから、コロナ騒動が始まってから

一度も行っていなかった場所・・・。

 

でも我が家は夫一馬力家計な上に、夫の収入も減収で、

正直一刻も早くお金が欲しい!3か月連続赤字で家計がかなりピンチ!

 

迷った末に、夫ひとりで役所に再発行へ行ってもらいました。

行く間際に、「人がいっぱいいたら、パスワード再発行は諦めて

帰ってきてね!!」と念押し。

 

正直駐車場にすら入れずに、帰ってくるだろうな~と

思っていたのですが、即発行してもらえた!と

ルンルンで帰ってきました。

 

役所内には、職員3名に対し、利用者は0人で、

誰もいなかったそうです。

 

忘れてるようなドジ太郎が夫だけなのか、

それとも臨時開庁最終日だったからか…。

 

なにはともあれ、職員としか接触せずに

パスワード再発行出来てよかったです。

 

おかげさまで申請も無事に終わりました。

 

今日はその申請でバタバタ一日が終わってしまいました。

話が逸れてしまいましたが・・・

 

今日はみなさんがやっている週間、累計アクセス数報告と

いうものをやってみたいと思います!

 

2020年4月26日にブログを初め、

はや11日が経ちました。

今までブログはおろか日記すらちゃんと書いたことがなかったので、

色々な方のブログを参考にさせて頂きました。

 

正直400pvというのが多いのか少ないのかよくわかりませんが、

このような拙いブログにこれまでたくさんの方が

来てくださったことがとてもうれしいです。

 

週間・累計アクセス数(PV) 

 5/5 24時時点

f:id:suzuko117:20200506174024p:plain

 

計400なので1日平均40ぐらい来て頂いています。

本当にありがたい限りです!!

 

前回の100pvの時に写真が取れてないのに、

何故今回丁度400で撮れたのかというと・・・

 

398の時点でアクセス解析のページを

更新を連打していたからです!!

丁度100pv等はいわばキリ番

もう今後一生やってこないので、

逃した事が悔やまれます。。。

 

なんで400の報告かって・・・?

200、300を忘れていたからとは言えない

 

www.suzukodiary.com

 

 

ただ沢山来てほしい反面、

数字が大きくなってくるとちょっとびびってしまいます。

 

流入元、アクセス傾向

f:id:suzuko117:20200506174048p:plain

 

いっちょ前に画像を載せておいてなんですが、

正直見方がわかりません!!

すみません色々勉強中です。

 

 これははてなブログ内の検索等から来ていただいた

人数が多いという事でしょうか・・・?

 

次点で意外にもツイッターからの

アクセスが多いようで驚いています。

(まだまだフォロワーが少ないので

よかったらフォローお願いします!切実に)

 

 

まとめ

ブログ以上にツイッターのほうが難しいです。

なにをつぶやいたらいいかイマイチわかりませんw

 

でも、ブログやツイッターを通して、

同じ環境のママさんやいろんな人と

交流できるのは今までで初めてのことなので、

新鮮で楽しいです。

 

これからもぜひ仲良くしてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ブックマークや読者登録大変感謝です!

とても励みになりますので下記バナークリック是非お願いします!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村