スズコの日記

0歳児を育てる26歳ママです。日常のあれこれの記録やおススメのものを紹介するためにブログをはじめました。

妊娠したら死にかけた④吐きづわり

この記事をシェアする

f:id:suzuko117:20200504223917j:plain

こんにちわ、スズコです。

 

過去記事はコチラから。

www.suzukodiary.com

www.suzukodiary.com

www.suzukodiary.com

 

<吐きづわり編>

実は、年末年始あたりから時々胸がムカムカしたり、

体調が悪いなぁと思う日があったのですが、

心拍確認した日あたりから、本格的につわりが始まりました。

 

私にとってつわりは、ドラマでよく見る、

洗面所に突然かけこんで「うっ…これってもしかして...(妊娠?)」

っていうシーンだったので、つわりってほんと一瞬の話だと思っていました。

 

大変なのは出産のときだけで、妊娠期間にこんなにも

苦労するとは思っていませんでした。

私の場合は、吐きづわりが主でした。

なんにも食べられなくて、食べ物見るのも嫌で、

夫の料理も作れなくて…。

 

普段はおいしいもの食べてストレス発散していたんで、

ストレス発散アイテムがストレスになり、

とてもつらかったです…。 

 

なんにも食べてないのに嘔吐が止まらず、

トイレとベッドを往復するだけで一日が過ぎていきました。

 

食べていないので、体力も落ち、

頭痛やめまいでどんどん症状が悪化していきました。

 

体重が一週間で5キロ減少したある日の夜中、

今まで感じたことのない激しい頭痛に襲われました。

 

本当に頭の血管が切れそうなくらいで、

本能的に、やばい、死んじゃう、と思い、

夫を起こしたのですが、

この日に限って爆睡…

 

自分でなんとかタクシーを呼び、

夜中の病院へ駆け込みました。

 

…⑤に続きます

 

www.suzukodiary.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ブックマークや読者登録大変感謝です!

とても励みになりますので下記バナークリック是非お願いします!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村