スズコの日記

0歳児を育てる26歳ママです。日常のあれこれの記録やおススメのものを紹介するためにブログをはじめました。

「ドライブスルーふくおか」で福岡県内の飲食店を応援!

この記事をシェアする

こんにちは、スズコです。

 

福岡の飲食店のお弁当をドライブスルー方式で販売する

「ドライブスルーふくおか」

 

2020年5月より、中村学園大学で開催中です!

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

食に目がない私は、このことをニュースで知り、

さっそく調べてみました!

 

ドライブスルーふくおかとは

 

福岡市内で人気の飲食店が集まり、安全対策を講じて

中村学園大学内で販売しているドライブスルー方式のお弁当屋さんのことです。

 

 

ドライブスルー福岡の売上金の一部を使って、

最前線で戦われている医療従事者の方にもお弁当を

届けているそうです。

 

購入者はお弁当を購入することで、

間接的に医療従事者の応援もできるのですね!!

 

ステキすぎます!

 

コロナ自粛で疲れている市民、売り上げ減少の飲食店、

最前線で戦う医療者みんなが笑顔になる

素晴らしい取り組みだと思います。

 

販売日は?

 

販売日は2020年5月5日(火)、6日(水)、

9日(土)、10日(日)の4日間です。

 

緊急事態宣言が延長されたので、もしかしたら延びるかも

しれませんね。

 

購入方法は?

 

5月5日(火)、6日(水)は当日受付も大丈夫だったようですが、

私の友人が6日(水)11時ころに行ったときはすでに

完売だったとのこと・・・。

すごい人気ですね。

 

それをふまえてか、9日(土)、10日(日)は

完全予約制のようです。

 

下記よりモバイルオーダーを受け付けています。

https://order.lbb-r.com/store/detail/?store_id=10456

 

今見てみましたが、9日の分はもうけっこう売り切れてる・・!

こちらで事前に予約・決済をして、当日はドライブスルー

受け取るだけみたいです。

 

お弁当受け取り場所は?

 

 中村大学構内で受け取れるそうです。

 

住所はコチラ↓

 

 福岡市城南区別府5-7-1

goo.gl

 

六本松側から並ぶみたいですね!

 

お弁当のメニューは?

 

さてさて、ここからが本題ですよ。

みてください!!この豪華なラインナップ!!

 

写真の説明はありません。

 

もう私は卒倒するかと思いましたよ・・・。

なんですか、この豪華なコラボは。

 

だって、家族で一種類ずつ買えば、お家で

小野の離れと河太郎とラセゾンの味が

いっぺんに味わうとかもできちゃうわけです!!!!

 

うらやましい・・・うらやましい・・・

家が近かったら、私も絶対行ってました。

 

まとめ

 

小さい子供がいるとなかなか外食もできませんが、

家でなら自分の好きな時間に食べれる!

 

おでんと日本酒 卸なんて、

まず小さい子供連れては行けないですからね・・・。

 

そして、びっくりするくらい安い!

スーパーやコンビニ弁当好きなパパに言わせると

高い・・・のですが、

居酒屋や高級料亭やレストランの味が

1000円前後で買えちゃうなんて

びっくりです!

 

言い方悪いかもですが、

コロナが無ければ、なかったこの取り組み。

 

購入者にとっては得しかないので、

ぜひ予約してみてはいかがでしょうか?

 

そして私の代わりに

幸せをたくさん味わってみてください~!

 

ドライブスルーふくおか 公式サイト

http://www.atsukoi.net/dt_fuk/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ブックマークや読者登録大変感謝です!

とても励みになりますので下記バナークリック是非お願いします!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村