スズコの日記

0歳児を育てる26歳ママです。日常のあれこれの記録やおススメのものを紹介するためにブログをはじめました。

≪絶品≫北海道 ROYCE'(ロイズ)の生チョコレートの食レポ。

この記事をシェアする

f:id:suzuko117:20200513232219j:image

北海道でとても有名なチョコレートスイーツのROYCE’(ロイズ)

 

百貨店などで開催される北海道物産展などでも

よく出店していたりするので、

北海道に行ったことはなくても、

ご存じの方は多いんじゃないでしょうか?

 

私は、ROYCE’のチョコレートがめちゃくちゃ大好きです!!

 

福岡でROYCE’のチョコレートが入手できる機会は

なかなかないのですが

ROYCE’の移動販売車でGETすることができたので、

久々にロイズの生チョコレートを食べることができました!

 

今日はその食レポをしたいと思います!

 

 

ROYCE’(ロイズ)の生チョコレートの特徴

 
f:id:suzuko117:20200513232227j:image
ロイズの生チョコは、トリュフチョコレートが
きっかけで生まれました。
 
高級チョコレートの代名詞的な存在のトリュフチョコレート
中身のやわらかーいガナッシュ部分だけを
取り出して食べたらおいしいのでは?と
いう思い付きから生まれたのが、
このロイズの生チョコレートなんです。
 

やわらかさにこだわって生まれただけあって、
ロイズの生チョコは「やわらかさ」「くちどけ」
特徴です。
 

生チョコレートの規定は、

「全重量に対して、水分量10%以上、生クリーム10%以上」

だそうですが、ロイズの生チョコは水分量が約17%。

 
北海道産の上質な生クリームをふんだんに
使っているからこそ、極上のなめらかなくちどけが実現できるようです。

生チョコレート(オーレ)の特徴
f:id:suzuko117:20200513231958j:image
生チョコレート人気No.1!!
 

ロイズの生チョコレートの代表作と言えば、
この「オーレ」です。
 

北海道産の生クリームこだわりのミルクチョコレート
作られた正統派のおいしさは、
万人受けすること間違いなし。
 
アクセントの洋酒も、後味にほんのり香って
たまらなく贅沢かつ高級感を感じさせてくれます。
 

北海道のお土産としてはもちろんですが、
ちょっとしたプレゼントにも
このチョコレートをあげれば間違いない、
といっていいくらいおススメです。
 

2013年にはテレビ朝日「お願い!ランキングGOLD」
第1回全国お土産総選挙1位を獲得しています。

 

 

子供や妊婦でも食べられるの?

f:id:suzuko117:20200513231944j:image洋酒が入っている、と書いたので、
ちょっと気になった方もいるかと思います。
 
妊婦や子供は食べてはいけないといった
注意書きは時にされていません。
 
ラミーなどのお菓子は書いているので、
記載されていない以上規制はされていないのかなと思います。
おそらく、風味付け程度に少量しか使用していないんでしょうね。
 

私も初めてこの生チョコを食べたのは中1の時で、
洋酒と知らずに食べましたが、全く問題なかったです。
 


心配でしたら、洋酒不使用の味もありますよ!
甘い順に、マイルドホワイト、マイルドミルク、マイルドカカオ、
エクアドルスイート、ガーナビターは
洋酒不使用です。
 

ただ、ガーナビターになってくると、今度は苦みがあるので、
子供にはマイルドホワイト、マイルドミルクあたりが
オススメです。

 

 

 現在のお値段は下記にてチェック↓してください。

 
 

ROYCE’(ロイズ)の生チョコレート(オーレ)を食べた感想

f:id:suzuko117:20200513231901j:image

 

まずふわっと口の中に広がるココアパウダー。

そしてそのココアパウダーの次に畳みかけるように

甘いミルクチョコが口いっぱいに広がります。

 

舌の熱さで徐々に溶けていくので、

ほんとに食べた瞬間口の中で広がって

消えてしまいます。

 

「やわらかさ」「くちどけ」を誇るだけの

ことはありますね。

 

f:id:suzuko117:20200513231858j:image

 

買って帰った後にすぐ食べるよりも、

私は冷蔵庫でしっかり冷えた方が好きです。

 

冷えてても、口の中でちゃんと溶けますよ~

 

20粒入っているので、1日1粒ずつ食べようと

思っていたのですが、あっというまに5粒も

食べてしまいました…

 

あと15粒しかない~!

ほんとにおいしすぎて、一瞬で食べれちゃうので、

20粒多いなと思っている方でも、

問題ないです。

 

ひとり暮らしの方にプレゼントで渡しても全然大丈夫です。

 

ここの生チョコ食べたら、ほかの生チョコが

食べれなくなっちゃうくらい、

やみつきになります。

 

  • スズコ評価は★★★★★です!
  • おいしさ★★★★★
  • 贅沢間★★★★☆
  • くちどけ★★★★★

 

といったところでしょうか!

どこで買えるの?

北海道のお土産店、ロイズ直営店はもちろんのこと、

百貨店での北海道物産展や各地域でのイベントに

出展していることもあります。

また、ROYCE’の移動販売車も全国を回っているみたいですよ。

 

私はネットで買えることを知らなかったのですが、

調べたらアマゾン等でも販売していました!

 

お値段は下記にてチェックをお願いします。

 
 

ネットでは、お得な3種セットも販売されています!

 

おすそわけにはコチラ↓がオススメです。

 
 

まとめ

口の中で溶けてなくなる最高においしい

ロイズの生チョコ!!

まだ食べたことないチョコ好きの方には、

ぜひおススメしたい一品です。 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ブックマークや読者登録大変感謝です!

とても励みになりますので下記バナークリック是非お願いします!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村